Q&A

申し込み

お電話、インターネット、FAXでお申し込み下さい。担当者からお電話させて頂きます。その際、お見積り日などのご相談をさせて頂きます。

基本的には、お客様にサービス内容をご確認後、お見積りをさせていただき、ご了解を頂いた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。もし、お急ぎの場合は、最初のお電話の時に、その旨をお申し付けください。ご希望に添えるように対処させていただきます。

私たちと同じ、ダスキングループのサービスマスターからおそうじのプロがお伺い致します。

見積り

お見積りは無料ですので、お気軽にお断り頂いて結構です。
「今回は一番困っている場所だけのクリーニングにする」 という変更も承りますので、いつでもご相談ください。

チラシに目安の価格をのせていますので、ご覧ください。詳しい価格は、サービスマスター店の担当者がお見積りをさせていただきます。

お客様のご都合のいい日にさせていただきます。サービス実施日については、お見積り時にご相談ください。(原則として、日・祝日は定休日ですがご相談下さい)

支払い

お客様のご希望で当日追加サービスをご依頼されない限り、追加料金は発生いたしません。

家庭用サービスメニューをご利用のお客様には、サービス終了後、現金でのお支払いをお願いしておりますが、後日銀行振り込みでも可能です。また、業務用サービスメニューをご利用のお客様は、お支払い方法をサービスマスター担当者とご相談のうえ決めていただきます。詳しくは、見積り時にご説明いたします。

サービス実施日

サービス内容にもよりますが、作業に支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。

サービスマスターで厳しい研修を受けたプロが、サービスにうかがいます。サービスにもよりますが、基本的には2名1組で作業させていただきます。

そういったご希望であれば、責任をもって作業させていただきます。ただし、サービス前とサービス後のご確認をいただくことになっておりますので、よろしくお願いいたします。

カーペットやファニチャー(布張り家具)、エアコンクリーニングなどは多少音が気になるかもしれません。

作業に必要ですので、事前にお客様にご確認の上、ご使用させていただいております。また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。その場合は見積り時にご相談させていただきます。
時にはお湯をお借りすることもございます。

サービス内容によってかなり異なります。
詳しくはお見積り時にご説明をさせて頂きます。


フローリング(15帖)
約1時間30分~2時間


カーペット(6帖)
約1時間~1時間30分


エアコン(家庭用1台)
約1時間~1時間30分


レンジフード(1台)
約1時間30分~2時間30分


キッチン(流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など) 
約2時間~3時間(スタッフ2名での場合)


トイレ
約1時間~2時間


バス(天井・壁・浴槽・床・ドア)
約1時間30分~2時間30分


家全体のクリーニング
約1日


複数のサービス

約1日

お見積り時にご説明させていただきますが、貴重品や高価な商品などは、お客様にあらかじめ移動をお願いすることになります。

チップは? 一切ご用意して頂かなくても結構です。
チップなどのお心づかいも、必要ありません。

お客様からご指定いただいた駐車スペースに、駐車させていただいております。お見積り時にご相談させていただきます。

サービス内容

どこまで汚れがとれるの? 汚れ落ちにつきましては、見積り時にテストをさせていただき、お客様にご確認いただいております。場合によっては、完全に除去できない汚れもございますので、テスト時にご確認ください。

カーペットやファニチャーのクリーニングは、当日の気温や湿度、季節によって異なりますが、乾燥のために約半日~1日使用できません。
それ以外のサービスについてはサービス終了後すぐにご使用いただけます。

使用する薬剤

検査とテストを繰り返した安全性の高い薬剤を使用しております。落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使うこともありますが、人体に影響はありませんので、ご安心ください。もちろんサービス後もお客さまには、いっさい影響はございません。

お客様の許可をいただき、室内トイレ・洗面所・または室外の排水溝に捨てさせていただいております。

薬剤の中にはニオイのあるものもございますが、サービス後いつまでもニオイが残ることはありません。

アレルギーの症状のある方には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。その後、医師の指示に従い、サービスを実施します。

エアコンのクリーニング

ニオイのもとである、熱交換器の奥に繁殖したカビやバクテリアを洗浄することによって、除去できます。

まず全面カバーをはすして、電気部に薬剤がかからないよう、専用のビニールカバーで覆います。そして特殊な薬剤を専用の機械で吹き付けて、熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、薬剤を十分に水ですすぎます。取り外したパーツも完全にクリーニングします。

フィルターのホコリを1週間に1度、掃除機で吸い取ってください。

十分に水ですすぎますので、薬剤は残りません。ですから、ご家族のお身体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただきます

室内機のみのサービスをさせていただいております。

見積り担当者がおうかがいした時に、判断させていただきます。

壁のクリーニング

水を吸い込まない素材は、クリーニングできます。しかし、布クロスや土壁のように水を吸い込むものについては、ホコリを取るのみのクリーニングとなります。

素材自体の色が変わってしまっていますので、無理です。

ビニール系のクロスであれば、とれます。しかし、水を吸い込む素材は、難しいと思われます。見積り時、見積り担当者にご相談ください。

申し訳ありませんが、大理石の壁および調度品などは、対象外となっております。ただし、テーブルカウンターはお受けできるものもあります。

床のクリーニング

すべりにくい樹脂ワックスを使用しますので、すべりやすくなることはありません

ご家庭の人数にもよりますが、一般のご家庭で半年くらい持ちます。

ワックスが乾くまでは、お部屋に入れませんが、一般に作業終了時には乾いています。

毎日のホコリ取りは、吸着材つきダスキンモップ(ウエットモップは不可)をおすすめします。汚れのついた場合、中性の洗剤をつけて、よく絞ったぞうきんで拭き上げてください。

石材の種類により、メンテナンスの方法が違います。材質によって、研磨作業によるつや出しができるものもあります。石材が何であるか、そんなサービスが適切かはサービスマスター店の見積り担当者が判断させていただきます。

一般的におすすめしております研磨作業による大理石のつや出しサービスの場合、表面的はキズやシミなら削り取ることができますが、深く入り込んだキズやシミはとれません。ただ、それ以上の硬化をお望みの方には、高度な特殊技術によるサービスもご用意しています。詳しくは、サービスマスター店の見積り担当者にご相談ください。

リビングテーブルやソファーは、当日サービス担当者が移動させていただきます。大きなテレビ台や本棚、食器棚など、2人で移動が不可能な家具は、基本的には移動させません。

移動させた家具は、きちんともとに戻します。

カーペットのクリーニング

専門の薬剤でシミ抜きをして、素材にあった薬剤で全体をクリーニングします。その後、カーペットに残った洗剤分を除去するための専用機器を使用して、すすぎを行ないます。

お客さまのお宅でのサービス実施を基本としております。コストは高くなりますがお受けいたします。

大体は取れますが、古くなったシミについては、カーペットの繊維を染めてしまっている場合があります。そのようなシミは、完全に取れない場合がありますので、見積り時にテストさせていただきます。

シルクについては水が使用できませんので、申し訳ございませんがおことわりしています。だんつうにつきましては、色落ちするものがありますので、1度テストをさせていただいてから。お返事させていただいております。

カーペットに染み込んでいるペットの尿を、クリーニングによって取り除くことによって、除去できます。しかし、カーペットの裏地までしみ込んでいる場合には、完全除去は無理です。

帯電防止効果で防ぐことができます。
お客さまのご要望により、クリーニング後、別途料金で加工させていただきます。

一般的には、ひと冬(3ヶ月)程度です。

窓ガラスのクリーニング

ガラスの両面はもちろん、サッシの汚れや網戸もキレイにクリーニングさせていただきます。

お客さまのご要望によって、別途料金で承っております。詳しくは、見積り時に担当者にお聞き下さい。

基本的には一般ガラスのみです。車のフロントガラスやミラーガラス(熱反射ガラス)、アクリルガラス、すりガラス、鏡などにはできません。

サービスマスターには、ガラスをコーティングするサービスがあります。新築などのお住まいには、特におすすめのサービスです。

キッチンのクリーニング

レンジフード(換気扇)と、レンジ台、シンク、吊り戸棚の表面などが含まれます。詳しくは、見積り担当者より説明させていただきます。

基本的には中に荷物がある場合は、お受けできません。

お客さまのご要望によって、除菌衛生仕上げを承っております。

表面はもちろん、パーツを取り外して、中のファンの汚れをキレイに落とします。

申し訳ありませんが、お受けしておりません。本体とその内部のみとなります。

浴室のクリーニング

カビとりをさせていただきます。ほとんどはキレイに落ちますが、パッキンやコーキング部分(つなぎ目のゴムや樹脂)などに深く入り込んだカビについては、完全には落ちない場合もあります。

内側は全体です。浴槽と照明、換気口、排水口、内側の窓、扉、鏡などをさせていただきます。シャンプーボトルや洗面器など、小物類はサービスに含まれません。

サービスマスターでは、お客さまのご要望によって、別途料金でカビ防止処理を承っています。普段のお手入れで防止するには、窓や扉を開けたりして風通しをよくしてください。

トイレのクリーニング

専用の薬剤で除菌衛生仕上げをさせていただきます。

便器はもちろん、床面や換気口などをさせていただきます。詳しくは、お見積りの時に担当者にお聞き下さい。

水洗式であれば、徹底的にクリーニングしてニオイのもとの汚れを取り除きますので、ほとんどの場合、ニオイまで除去することができます。しかし、くみ取り式は完全に取るのは難しいと思われます。

その他のクリーニング

ビニールクロス系のものは、できます。木や防音用のボードについては、ホコリを取るのみのクリーニングとなります。

照明もクリーニングさせていただきます。

基本的には、ホコリを除去するのみとなります。シミなどは、取ることが難しいと思われます。

基本的には、表面を簡単に拭き上げるのみとなります。白木のアクぬきは特殊メニューとなりますので、専門の者が見積りをさせていただきます。

基本的には、お受けしておりません。

ライフケア

必要なときだけ、また1回のみのご依頼も承ります。

注射や血圧、脈拍の計測など医療に携わる行為、薬の処方や薬物治療、入浴、洗髪、マッサージ、爪のお手入れなどの医療や看護に関わるサービス等はできません。

適用されません。しかし、このサービスはお客様とライフケアの直接契約なため、公的介護保険制度との併用は、もちろんできます。

はい。お客様のご希望に応じて、いつも決まったケアスタッフがお伺いします。

オフィスまで連絡いただければ、時間やサービス内容の変更、キャンセルなどのケアスタッフへの連絡を含めた手配を承ります。

急に来てほしくなった時も、すぐにケアスタッフを呼んでいただけますか?

ご契約条件に守秘義務が含まれております。

万一、ケアスタッフが病気等でご訪問ができなくなった場合でも、代わりのスタッフが速やかにご訪問いたします。

スタッフがお気に召さない場合、お客さまのご要望や条件に合った新しいスタッフを派遣します。納得いただけるまで何度でもご変更が可能です。サービス前の事前面談も可能です。

直接本人ではなく、お気軽にオフィスまでお申し付けください。
いつでもスタッフの変更が可能です。

不測の事態に備えて、すべてのサービスには損害賠償保険が付帯されております。

ご要望に応じて、サービスの詳細やご訪問時のご様子などをレポートにしてお送りいたします。