Lifecare
ライフケアの特徴
住み慣れた我が家で、不自由や不便や不安を感じることなく、いつまでもいきいきと暮らしたい。
そんなご高齢者のニーズをそのまま名前にしたサービスが日本に生まれました。それが 「ライフケア」 です。
ライフケアは、ソーシャルワーカー、ケースワーカー、ケアマネージャーと連携してサービスを提供しています。
(介護保険適用外サービス、在宅介護、身体介護)
ご自宅で暮らしに寄り添うシニアサービス ダスキンライフケア
具体的には、ご高齢者の身の回りのお世話・家事お手伝いをおこなうサービス。
ライフケアは公的介護保険制度以外のサービス(介護保険適用外サービス)ですので、医療看護・公的保険でできない部分をサポートするサービスとしてご利用いただいています。特長としては、ご希望の時に、ご希望の時間、ご希望のサービスをご利用いただくことです。またサービスをお届けするケアスタッフは、シニアケアに特化した教育を受け、きめ細やかなサービスを可能としています。 (24時間365日体制)
お任せ下さい。日常のこんなお手伝い
○ご本人やご家族のお部屋の掃除 ○床や階段のぞうきんがけ
○お好みに合わせた食事作り ○買い物やお遣い ○着替えのお手伝い
○天気の良い日のふとん干し ○通院や外出のお付き添い ○車イス・トイレの介助
※ その他、ライフケアのサービス例はこちらをご覧下さい。
ダスキンのシニアケア 「ライフケア」 は、このような方にご利用頂いております。
● 公的介護保険以外の個人的サービスが必要な方。
● 入院中のお遣いや退院後のお世話が必要な方。
● 認知症のご家族のお世話をしている方。
● 一時退院などで、お世話が必要な方。
● 夜間の見守りやお世話が必要な方。
● 安心をしたいご家族の方。
● 少しお休みをしたいご家族の方。
さまざまなご要望にお応えするために、さまざまなタイプのケアスタッフがいます。お客様のご希望に叶うスタッフを慎重に選びます。
● 心からお客様との交流を楽しみ、喜びを分かち合える資質を持ったケアスタッフだけを採用。
● 控えめな人、明るい人。性格やタイプ、趣味・習慣など、ご希望に応じたケアスタッフの選定が可能です。
● ケアスタッフの変更も可能です。
この場合は直接本人にではなくオフィスへの連絡で、新しいスタッフのご紹介をいたします。
お客様の声に耳を傾け、サービスをお届け。そのサービスを通じて得た体験を 「共有財産」 として分かち合う。ライフケアは、そんな研修を大切にしています。
ケアスタッフのスキルをさらに高めるために、5種類の研修を継続的に実施しています。経験やレベルに合わせ、段階的にステップアップしていくシステムで構成されています。
ステップアップ
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0120-39-9898 AM 9:00~PM 6:00
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local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。