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お客様の声

お客さまの声-1 76際(女性)
サービス時間内にあれもこれもしてくれるの?
こちらのページのサービス例 を参考に、お手伝い内容をお決め下さい。ご契約時間内でいくつでも組み合わせ自由です。


お客さまの声-2 72際(男性)
無理を聞いてくれるサービスが欲しい。他で「夜間スタッフがいないので、サービスができない」と断られた。
ライフケアは24時間365日サービスをお届けします。
また、急なキャンセルやスケジュール変更も可能です。


お客さまの声-3 68際(女性)
気の合う人が担当になってくれるか心配。良い人にめぐり会っても、すぐに変わってしまうの?
ライフケアは、お客さまとスタッフの相性にこだわります。サービス前の面談も可能です。また、決まったスタッフが毎回訪問します。


お客さまの声-4 79際(女性)
娘みたいに言いたいことが言えるのかしら? 遠慮しながらサービスを受けるのはイヤ。
ライフケアがお届けするのは、便利さだけではありません。ライフケアが目指すのはご家族のような存在です。ご要望はご遠慮なく、何なりと。

こちらのページのサービス例

お客様の声

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お客様の声

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ライフケアを、もっと良く知っていただくために。 「サービスに関するQ&A」

Q.1 定期的ではなく、必要な時だけでもスポットで来ていただけますか?
A.1 必要なときだけ、また1回のみのご依頼も承ります。


Q.2 何か頼めないこと、できないことはありますか?
A.2 注射や血圧、脈拍の計測など医療に携わる行為、薬の処方や薬物治療、入浴、洗髪、マッサージ、爪のお手入れなどの医療や看護に関わるサービス等はできません。


Q.3 公的介護保険制度は適用されますか?
A.3 適用されません。しかし、このサービスはお客様とライフケアの直接契約なため、公的介護保険制度との併用は、もちろんできます。


Q.4 いつも決まったケアスタッフが来てくれますか?
A.4 はい。お客様のご希望に応じて、いつも決まったケアスタッフがお伺いします。


Q.5 キャンセルなどスケジュール変更に対応してくれますか?
A.5 オフィスまで連絡いただければ、時間やサービス内容の変更、キャンセルなどのケアスタッフへの連絡を含めた手配を承ります。


Q.6 急に来てほしくなった時も、すぐにケアスタッフを呼んでいただけますか?
A.6 緊急時には可能な限り、迅速に対応いたします。


Q.7 家庭事情などのプライバシーが第三者にもれたりしませんか?
A.7 ご契約条件に守秘義務が含まれております。


Q.8 いつものケアスタッフが病気などで来れない時は、どう対応してくれますか?
A.8 万一、ケアスタッフが病気等でご訪問ができなくなった場合でも、代わりのスタッフが速やかにご訪問いたします。


Q.9 ケアスタッフと相性が合わない。別の人に来てほしいのですが・・・。
A.9 スタッフがお気に召さない場合、お客さまのご要望や条件に合った新しいスタッフを派遣します。納得いただけるまで何度でもご変更が可能です。サービス前の事前面談も可能です。


Q.10 ケアスタッフへの不満を直接、本人に言いにくいのですが・・・。
A.10 直接本人ではなく、お気軽にオフィスまでお申し付けください。 いつでもスタッフの変更が可能です。


Q.11 家財の破損や事故など、アクシデントが起きた場合の補償はありますか?
A.11 不測の事態に備えて、すべてのサービスには損害賠償保険が付帯されております。


Q.12 両親と離れて暮らしています。サービスの内容を家族に報告してくれますか?
A.12 ご要望に応じて、サービスの詳細やご訪問時のご様子などをレポートにしてお送りいたします。